BLOG

株式会社タカヅキでは技能実習生の受け入れを行っています

株式会社タカヅキです。
弊社では技能実習生の受け入れを行っています。
今日は技能実習生の研修の様子をご紹介します。

転圧の練習

転圧を覚えたいということで、弊社に技能実習生が入ってきました。

せっかくなので、移転先の事務所の外構で練習してもらいました。
自国で運転経験があるとのことで、ハンドルさばきが上手ですね。

初めての運転で緊張ぎみですが、しっかりサポートして教えます。

社長が際の踏み方を教えている様子です。細かいところまで丁寧に仕事をすることが大切ですね。

さっそく舗装の現場に出ました!

現場では資格がないと運転することができないので、アスファルト舗装を均すフィニッシャーのそばでスコップでの作業をやってもらいました。


際まできれいに舗装するためにどれくらいの合材が必要か、また温度はどれくらいになるのかなど、実際に現場に出て舗装の仕事の流れを覚えてもらいました。
日本に来て頑張っている実習生がしっかり技術を身に付けられるよう、私たちもサポートしていきます!

ご依頼・ご相談はお気軽に

今回は技能実習生の受け入れの様子をご紹介してまいりました。
弊社では舗装工事のほか、造成工事や解体工事などにも携わっております。

堅実な施工を続けてきたことを高く評価していただき、クライアントさまだけでなく、同業者さまからも厚い信頼をお寄せいただいております。

「安心して頼める業者にお願いしたい」という方は、山口県岩国市の株式会社タカヅキをぜひご用命ください!
県内はもちろん、広島県からのお問い合わせもお待ちしております。

土木工事・舗装工事は岩国市おすすめの建設業者(株)タカヅキ|求人
株式会社タカヅキ
〒741-0083 山口県岩国市御庄1丁目105-9
TEL:0827-35-6566 FAX:0827-35-6577

関連記事一覧